夏休み

こんにちは、いこいの森です🌳

 

もう9月に入りましたね😄

8月、暑い日が続いていましたが、いこいの森では元気に活動していました🌞

夏らしい遊びもたくさんして、楽しみました🎵

 

虫捕りではいこいの森内で虫が大量発生!

カブトムシ、蝶、セミ、てんとう虫、青虫、バッタなど様々な種類の虫を捕まえました🦋


たくさんゲットできました✨が、最後はいこいの森に逃がしてあげました🌳

 

プール遊びもしました!

足元だけ入りましたが、みんな気持ちよさそうな表情でした😊

水鉄砲で水をかけるとびっくりする子や、笑う子など反応がそれぞれ違い、みんなそれぞれ楽しんでくれたのでスタッフもうれしかったです🎶


プールの後はスイカ割りもしました🍉

力をこめて棒を振り、大きなスイカを割りました!


8月の一大イベントは、縁日ごっこです!

色々な屋台が並び、ゲームやお買い物を楽しみました🎵



9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが、スタッフも子供たちにパワーをもらいながら夏を乗り切ります⭐